トルコリラFX投資法XU(下落時編)

円売りも必要?!の最後に「友人から教えて貰った下落時にヘッジになりそうな面白いトルコリラ投資法、次回ご紹介しますので、お楽しみに。」と書いた、トルコリラが下落時の投資法をご紹介しま〜するんるん

それはですね・・・

いくら超高金利のスワップが毎日もらえるからと言っても、下落時って含み損がいっきに増え、精神衛生上よくありませんよね。

そこで、トルコリラとよく似た動きをする通貨ペアを売るのです!

受け取りスワップ金利は減りますが、為替差益が入るので、ヘッジになるのです。

ちょっとこれを見てください。

fx1.jpg

(↑をクリックすると、大きくなります。)

これは、2008/01/01〜2008/04/25のチャートで、黒がトルコリラ円、ピンクがニュージーランド円、黄色がオーストラリア円を示します。

なかなかニュージーもオージーもトルコリラの動きに似てる思いません?

それぞれのトルコリラとの相関係数は、ニュージーとは0.799877944、オージーとは0.742682353と、ニュージーの方がより似た動きであることがわかります。

でも、オージーの方を売る方が、支払いスワップが低いので、いいかも知れませんね。

その辺はお好みで。

でもでも、どちらにしても、100%ヘッジできるわけではありませんので、誤解のないようにお願いしま〜す。


トルコリラFX投資法XI(1万リラ単位)

トルコリラFX投資法XIについて、FX-naviで1万リラ単位で積み立てた場合を教えて欲しいというメールをいただきました。


ひらめきFX-naviが業務停止になったので、サザインベスメント、もしくは、トレイダーズ証券のNFX-PROでやって下さいね。


条件は前回ご紹介したトルコリラFX投資法XIと同じで、はじめに90万円で3万トルコリラを購入して、翌月から3万円積み立てしていきます。

ここまでは同じなんですが、FX-naviの場合、ヒロセ通商のように千リラ単位での購入ができないので、スワップと積立金が30万円貯まる毎に翌月1万トルコリラを購入していくことにします。

1ヶ月を30日として、1万トルコリラのスワップを390円/日で今月からスタートとして計算すると、なんと、2011年11月からもう3万円の積み立てをしなくても、受け取りスワップは毎月30万円を越えます! 

10万円のスワップが貰えるようになるのは、2009年11月から貰えます!

その時の累計投入額は、156万円です。

こちらの方が早く達成できるのは、ちょっと計算を厳密にしたからです。

前回の千リラ単位のは、前月に貯まったスワップ+積み立て金から翌月購入した分の残金を繰り越さずに処理したからです。

それにしても、やっぱり高金利通貨のトルコリラは凄いですね〜。

先日行われたマット今井さんのWEB セミナーで、「以前のようなトルコリラの大暴落はもうおこらないでしょう。」と言っておられました。

必ずしもマットさんの言うことが全て正しい訳ではないですが、ちょっと安心です。わーい(嬉しい顔)


トルコ株投資

トルコリラ円FX投資]I(千通貨単位)

トルコリラ円が90円を割り込み、とうとうトルコリラ投資法、それもあらたな積立方式のを始めるぞ〜って思っていたんですが、親戚に不幸があり、ばたばたしているあいだに90円を越えてしまいました〜。ふらふら

でも、この積み立て式なら、ドルコスト平均法のように購入機会がずれるのと、レバレッジは3倍でみてるので、始め様と思ってます。わーい(嬉しい顔)


さて、その新しい積立式トルコリラFX投資法XIはどんなのかと言うと・・・

他の方がブログで書かれてたものをアレンジしたものなんですが、はじめに90万円で3万トルコリラを購入します。
そして、翌月から3万円積み立てし、スワップと積立金が3万円貯まる毎に翌月千トルコリラを購入していくってものです。

1ヶ月を30日として、1万トルコリラのスワップを390円/日で今月からスタートとして計算すると、なんと、2012年6月からもう3万円の積み立てをしなくても、受け取りスワップは毎月30万円を越えるんですよ〜! 

すごくないですか?

毎月10万円のスワップでいいのであれば、2009年12月、つまり来年の年末から、もう貰えちゃいます!
その時の累計投入額は、159万円です。


近頃のトルコは、政策金利を下げていってます。FRBもFFレートを下げていってますが、でも、この物価上昇の折、また金利を上げざるを得なくなりそうな気もします。

そして、年間受け取りスワップと為替差益を考えて、手放した方がおいしいと思ったら、随時手放し、また安くなったら始めるっていうのもありだと思います。

ず〜っと上り続けるものもなければ、ず〜っと下り続けるものはありません。

上っては下がり、下っては上るサイクルがあります。

サイクル理論は、無料DVD で勉強しましょうるんるん


あ、千リラ単位で購入するので、ヒロセ通商FXミニ、またはライオンFXを使います。

あなたも、いかが?

他にもトルコリラFX投資法色々あるので、見てね〜揺れるハート

トルコリラ円FX投資]

トルコリラFXの新しい投資法、友達から教えて貰ったのでご紹介しま〜するんるん

これは、なんでも「SPA!」で有名投資家がニュージードル/円のスワップ運用で実践している方法をTRY/JPYにアレンジしたのを友達も教えてもらったそうです。

やり方は、
@90円以下で運用開始
A1回あたりの購入価格は、例えば最終的に10万通貨を購入するのであれば、
90円で1ロット、88円で2ロット目、86円で3ロット目を購入していきます。
B80円まで下がれば、6ロットで1回目の仕込みを終了し、残りの4ロットは残しておきます。
80円に届かなければ、アップトレンドへの転換サインを確認したところで、もう1枚だけ仕込むのも良いでしょう。
C残りの4ロットは、再びトルコリラが90円を割り込んできた時に、最も高い建玉だけを91円で利食い決済して、今度は89円、87円、85円…と奇数値で新規に5ロット買い下がります。
Dもし落ちてこなければ、追加せず運用を続けるか、ニュージードルや南アランド等他の通貨の運用に回してリスクヘッジを行います。
E平均建値とレバレッジが上がり過ぎないようにしながら、スワップが溜まった頃に、また買い増し複利運用します。

ついつい私は、もっと安くなるのを待ってしまうので、いつまでたってもトルコリラFXを開始できずにいました。

でも、1ヵ月で1円近くレートが下がるほどのスワップが溜まるので、次に下げてくるの頃には残りの4枚分の資金も買い建てしやすくなるし・・・

ヒロセ通商FX2ミニの1,000通貨単位でやってみようと思いまするんるん

あなたも90円になったらトルコリラFX、やってみませんか?

トルコリラ円FX投資法\

トルコリラFX、金曜の恐れていた雇用統計が無難な数字だったものの、やっぱりまだまだ不安。
とくにトルコリラ円のマーケットは、極々小さい。
となると、去年は20円くらいの下落だったけれど、今100円になろうとしてるからもっと下落幅をみておいた方がいいかもって思ったり・・・

それで、投資法[のレバレッジは約3倍なんですが、約2倍を作ってみました〜!

これは、4万円スワップがたまったら1,000トルコリラ円を買っていくというものです。
証拠金は120万円、これで3万トルコリラから始めます。

さて、これだと1億円にはいつ到達するのでしょうか?

12年ちょいでなりま〜す!
あなたが37歳なら、60歳になる頃には1億円!
25歳なら、40歳にもならないうちに1億円!

若いっていいですね〜。うらやますぃ♪わーい(嬉しい顔)

でも、決してリスクがないわけではありませんからね〜!

あくまで、金利差が17%あって、為替水準が今くらいでないとダメですからね〜!
1日のスワップ414円で計算してるので。

それでもやってみる価値、ないではないような・・・

だって、1億円になるかも知れないんだもん!

40万円だけ、やってみるってのもOKですよるんるん

あ、使うのは、もちろんヒロセ通商のFXミニです。

1,000トルコリラ円からFXできるところがポイントなので。

トルコリラ円FX投資法[

トルコリラFX投資法Zを前回ご紹介しましたが、7年ちょっとで60万円が1億円て凄いですね〜っというご意見を一杯いただけきました。わーい(嬉しい顔)
でも、ちょっとレバレッジがってご意見も。
そうなんですよね、私も長期トルコリラチャートを見ると、正直恐いです。ふらふら
それと、レバを下げたものを出して欲しいというご意見もいただいたので、計算してみました〜! 見てみて♪

トルコリラ円FX投資法[は、証拠金90万円で3万トルコリラを購入、スワップが3万円貯まる毎に1,000トルコリラを買いましていくってものです。
もちろん、使う業者は、1,000トルコリラ売買できるヒロセ通商のFXミニです。
これだと、レバレッジは約3倍くらいに抑えられます。
レバレッジが下ると、当然1億円達成できる期間は長くなります。
さて、どれくらいかかったと思います?
答えは、次回に。
な〜んてウソです。わーい(嬉しい顔)
うんと、10年足らずでした〜!
これって、凄くないですか?
90万円が、10年足らずで、1億円です!!!
恐るべしトルコリラFX

このトルコリラ円FXならやる気になられたのでは?
でも、90万円は・・・って方は、60万円でも30万円でもいいんですよ。
1億円になるのに時間がかかるだけです。
それに、1億円じゃなくってもいいですもんね。
30万円が、10年後に3,000万円でも十分嬉しい私です。わーい(嬉しい顔)
じゃ、ヒロセ通商のFXミニ口座開設をして、一緒に始めましょう♪

トルコリラ円FX投資法Z

トルコリラFXは今後ますます難しくなるって、トルコリラ円今後どうなるで書きました。
が、すっごいトルコリラ円の投資法を書いてあるブログを発見!
高金利スワップのトルコリラ円の複利効果を最大限活用したもので、あまりの結果に絶対あなたも驚きますよ〜!
究極のトルコリラFX投資法かも?!

そのトルコリラFXのやり方をご説明しますね。
投資金は60万円、それでトルコリラ円を3万リラ購入し、スワップが2万円貯まるごとに1,000リラ購入していくってものです。
この、2万円で千リラ買いましていくってところが、ポイントです!
レバレッジは、4.5倍と高めです。
2万円スワップが貯まって千トルコリラ円買っていくくらいじゃ、なかなかお金が増えないって思いません?
でも、1年後には2倍になってます!
え?、それくらいで究極のトルコリラFX投資法とはいえないって?!

では、このトルコリラFXを7年3ヶ月続けたら、いくらになってると思います?
な、なんと1億円を越えてるんですよ〜!!!!
ね、究極でしょう? 参った??(笑)
でも、レバレッジが4.5と高いのがね・・・
トルコって、やっぱり政情不安だし、日銀の利上げで金利差が縮まるかもしれないし、米大統領が民主党になって超円高がやってくる可能性だってあるし・・・
でも、元本60万円だけだし、やってみても面白いのでは?
1,000トルコリラ円単位で買えるところ 
 ⇒ ヒロセ通商のFX2ミニの口座開設・資料請求

トルコリラ円でのFX投資法Y

トルコリラFXも、また持ち直しましたね〜。

選挙も一応無事済んだし・・・わーい(嬉しい顔)

とはいえ、こうもサブプライムローン問題が完全に払拭できず、いまだにボラタイルな動きが続きそうだと、どうしたものか悩みますよね。

勇気のある人は、飛び込んでおられますが・・・

実際評論家の先生の中にも、所詮サブプライムローンは全体の1割ほどのことだから、そんなに心配する必要はないって説もあります。

でも、私の尊敬する大前研一さんや多くの方は、債権化されたものがどこまで広がってるのか実態がつかめず、1998年のLTCMの時よりも底かわからない、かつて経験したことのない問題という感じですから・・・ふらふら

でも、トルコリラFXの高金利を考えると、1日でも早く始めてスワップを貰いたいですよね〜。

そこで、また新たなトルコリラFXの投資法を編み出しました〜!

って、ヒントがあったからなんですけれどね。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、ヒントとは、↓の2つの無料レポートで〜す。

相場が急落してもプラスにできる投資法

ど素人が何もしないで相場が暴落しても利益を出せる投資術

どちらも株式を題材にされての投資法・投資術なんですが、これをトルコリラFXに使いました。

いきなり、どんなトルコリラFXか書くのをやめて、ちょっと今回は考えてもらうことにしようかな?

上のどちらか1つの無料レポートを読めば、おわかりになられると思うので。

あと、使うのはここ↓です!

ヒロセ通商のHirose-FX2ミニです。

まだ口座開設されてない方、今のうちに口座開設しておいて下さいね揺れるハート

ヒロセ通商のHirose-FX2ミニ口座開設←ここからどうぞ揺れるハート

この新しいトルコリラFX投資法なら、びびりの私でもゆったりとできそうで、来週くらいくらいから始めてみようと思ってま〜するんるん





トルコリラ円でのFX投資法X

トルコリラ円でのFX投資法Xは、5年で4倍にする方法です。

これは、あくまでトルコリラの政策金利が、17.5%から下らない
ってことが条件なんですが・・・

トルコの政策金利が17.5%の現状だと、トルコリラ円1万リラのスワップは、
1日で約400円。

Jenniferがお勧めするレバレッジ2倍くらいとなると、トルコリラ円FXの
証拠金は40万円。

トルコリラ円1万リラを1000日保有してると、スワップが証拠金と同額の
40万円貯まります!

すごい!

でも、そこで喜んで引き出して買い物してはいけません。ふらふら

この40万円でトルコリラ円をもう1万リラ買うんです!

トルコリラ円は、証拠金80万円で2万リラ保有することになります。

ってことは、今度は半分の500日でスワップだけで40万円貯まります。

まだ下ろしちゃだめですよ!ちっ(怒った顔)

またしても、ここでトルコリラ円を1万リラ買い増します!

この時点でトルコリラ円は、3万リラ保有です。
証拠金は120万です。

同じようにスワップが40万円貯まるのは、何日でしょうか?

334日です!

始めにトルコリラ円1万リラを買った日から、1834日つまり約5年で、
なんと、証拠金は160万円になってます!わーい(嬉しい顔)

ね、5年で4倍になったでしょぴかぴか(新しい)

レバレッジ約2倍でですよ!

これってすごくないですかexclamation&question

でも、あくまでもこれはトルコの政策金利が17.5%でのお話ですが・・・



トルコリラ円でのFX投資法W

ぴかぴか(新しい)トルコリラ円での投資法、こんなの見つけちゃいました。

どうかしらん?

今はやりの逆相関を利用したものなんですが・・・

2006/1/1〜2007/4/3を検証すると、トルコリラ円とユーロオージーは
0.72%の逆相関で、最大下落率が6.45%なんですって!

あの去年20%以上も下落した時も検証期間に含まれてるから
いいかも!

ユーロオージーの買いは、スワップが支払いになっちゃうから
トルコリラ円単体の買いのスワップよりも下っちゃいます。ふらふら

世の中、そう甘くないですねるんるんわーい(嬉しい顔)

どっちにしても、トルコリラ円のスワップ金利が高いに越したことが
ありません。

お勧めFX業者は、こちらで〜す。



トルコリラ円でのFX投資法V

トルコリラ円、レバレッジ2倍で2年ほゆうすれば、
トルコリラ円が半値になっても大丈Vってことに机上の論理では
なりましたが、実際下っていくトルコリラ円のチャートを眺めて
いたら、とても落ち着いていられないと思います。

だって、半値で止まってくれる保障なんてどこにもないんですからexclamation

それを思うと、やっぱりスワップを貰うといっても、ロスカット
いれておいて、急落したら撤退する方がいいんじゃないでしょうか?

このロスカット、下る前にいれておきましょうね。

下り出してからだと、「ついついもうちょっと見てみよう」、とか、
「もうこれくらい下ったから、反転してくるだろう」とかになって、
「もうこうなったら塩漬けだ〜!」ってなるか、
涙を流しながら、ロスカットってことになっちゃいます。

だから、買ったらすぐに入れておくことをお勧めします。

で、うまくトルコリラ円が上っていったら、ロスカットポイントも
上げていくようにしていきましょうるんるん

って、やる気になってますね。ちっ(怒った顔)

だって、やっぱりおいしいもん揺れるハート

Jenniferは、トルコリラ円のスワップ金利が高いここで始めます。





トルコリラ円でのFX投資法U

トルコリラ円、レバレッジ2倍ならよさげな感じでしたが・・・

インフレリスクの超高いトルコリラ、半値になっちゃう可能性も
あります。もうやだ〜(悲しい顔)

今1トルコリラ円って87円くらいなんですが、これが43.5円に
なっちゃったとしたら・・・

仮に、87円の今トルコリラ円をレバレッジ2倍、
つまり、87万円でトルコリラ円2万リラ買ったとします。

1トルコリラ円の1日のスワップは、今約400円。

2万トルコリラ円を1年間保有すると、292,000円

2年間保有すると、584,000円ですexclamation

ってことは、2年間保有してたら、トルコリラ円が半値の43.5円に
なっても約15万円もプラス
ってことになっちゃいます!ぴかぴか(新しい)

あくまで机上の論理ですがね。ふらふら

う〜ん。

あなたならどうします?

とりあえず、トルコリラ円のFX取引ができる口座開設をしておき
ましょう。

お勧めは、スワップ金利が高いこちらで〜す。



トルコリラ円でのFX投資法T

トルコリラ円、去年も20%以上の下落があったりで、
やっぱりトルコリラは流通量が少ないから、ヘッジファンドに
狙われたりしたら、もっと下る可能性もあるはず!がく〜(落胆した顔)

そう思うと怖気づいちゃう。

「君子危うきに近寄らず」なんて言うしね。わーい(嬉しい顔)

でも、でも17.5%のトルコリラを「見てるだけ〜。」にするのは
もったいない気も・・・

一番最初に書いたようにトルコリラ円のレバレッジを2倍で、
年34%のスワップがもらえるんですもんexclamation

レバレッジ2倍のトルコリラ円は、それほど危険なんでしょうか?

トルコリラは2005年にデノミをしたから、過去のトルコリラ円の
チャートがないから、この年間変動率20%以上トルコリラ円が
動いた去年、他の高金利通貨はどうだったか見てみましょう。

な、なんと、豪ドル円の昨年の年間変動率は、12.0%
ニュージーランドドル円なんて、19.2%も動いてるんです!

ってことは、トルコリラ円と同じスワップを貰おうとした場合、
レバレッジをトルコリラ円よりもかけないといけない豪ドル円や
ニュージーランドドル円の方が、ハイリスクってことにexclamation&question

う〜ん。

感慨深い結果です。わーい(嬉しい顔)

でも、これはあくまで各通貨の金利が現状のままってことでのこと
ですからね。

さて、あなたならどうします?

とりあえず、トルコリラ円のFX取引ができる口座開設をしておき
ましょう。わーい(嬉しい顔)

お勧めは、スワップ金利が高いこちらで〜す。
×

