トルコリラFX、とうとう始められると思ってたのに…

トルコリラFX(外国為替証拠金取引)、いよいよスタートかも揺れるハートってトルコリラ円をFX-navi指値しておいたんですが…トルコリラ円、グッド(上向き矢印)あがっちゃったんですねあせあせ(飛び散る汗) ふらふら


トルコリラ円が89円くらいになっても、すぐにFX出動はできませ〜ん。
だって、急激な円高の時ってトルコリラ円は10円くらい平気でバッド(下向き矢印)下落するんですから。爆弾
いくらトルコリラ円FXのスワップが1日400円と思っても。
ましてや、こういうな〜んにも起こりそうにないG7やサミットの後って、ほんと怖いのです。

でも、kobaさんのコメントを読んでいたら、なるほどなぁ〜って思っちゃいました。

参考になるので、勝手に載せますね。(kobaさん、ごめんなさい。)

ちなみにkobaさんは、今回5,000通貨買われました。

(ここから)
5000通貨なので、1日215円ほどスワップがもらえます。
トルコでは、1か月半後に大統領選挙があって、
為替変動のリスクになる可能性はありますが、
1か月半ならスワップだけで約2円の下げに耐えられます。
レバレッジは1.1倍程度にしてあるので、
大きく下がればさらに5000通貨買い増しの体制も整えています。

トルコは「VISTA」のうちの1国で注目度も上がってきましたし、
ボーナスシーズンでの投信設定も出てきているようなので、
昨日89円台前半で買えたトルコ円を上手く運用できればと思います。
(ここまで)

なるほどでしょexclamation&question

ところで、トルコリラFXが人気なのは知ってたんですが、現在FXで人気通貨というと・・・

  1位 米ドル/日本円
 ひらめき2位 トルコリラ/日本円
  3位 南アフリカランド/日本円
 4位 豪ドル/日本円
  5位 ニュージーランドドル/日本円
 6位 ユーロ/日本円
  7位 英ポンド/日本円
  8位 カナダドル/日本円
  9位 香港ドル/日本円
 ひらめき10位 カナダドル/トルコリラ

まさか、トルコリラ円FXが2位とは・・・
もっと驚いたのが、10位のカナダドル/トルコリラexclamation

それで、カナダドル/トルコリラFXのスワップを調べてみたら、売りだと383円貰えるんですダッシュ(走り出すさま)

トルコリラ/日本円が今404円だから、遜色そんなにないんですね。

知らなかった〜exclamation

カナダドル/トルコリラFXをしようと思ったら、FX-navi

FX-naviは、150通貨ペアのFX投資ができます。

まだ、口座をお持ちじゃない方、今のうちに開設されておいては?

FX-navi口座開設はここから


トルコリラFX チャンス到来かと思ったのに…

トルコリラFX、待ちに待ったチャンスがやってきたかと思ったんですが・・・ふらふら


朝にはこんな↓ニュースが入ってきてたし・・・

トルコ軍がクルド人ゲリラ追跡 イラク北部に越境

6月7日8時1分配信 産経新聞

 【カイロ=村上大介】AP通信によると、複数のトルコ治安当局者は6日、数千人のトルコ軍が同日早朝、クルド人武装勢力を追跡し、イラク北部に越境したことを明らかにした。本格的な侵攻ではないとしている。武装勢力は、トルコからの分離独立を求めるクルド労働者党(PKK)とみられる。
 PKKがイラク北部のクルド人自治区の山岳地帯を出撃拠点とし、トルコ南東部でテロや攻撃を行った後、イラク領に逃げ込んでいることから、トルコ側は大規模掃討作戦の可能性を示唆し、イラクのクルド人組織やイラク政府に対し対策を講じるよう要求している。
 トルコ外務省報道官は6日、イラクのクルド人組織指導者と対話の用意があると語っており、6日の越境はイラク側への警告の意味が強いとみられる。

だけど、その後こんな↓ニュースがまた届いて・・・

トルコ軍、イラク北部への大規模侵攻を否定

6月7日8時59分配信 ロイター

 6月6日、トルコ軍関係者は、同国軍がイラク北部に大規模な侵攻を行ったとの一部報道を否定した。写真は5月、イラク国境付近を移動するトルコ軍の車両(2007年 ロイター/Osman Orsal)
 [アンカラ 6日 ロイター] トルコ軍関係者は6日、同国軍がクルド人武装組織を攻撃するため、イラク北部に大規模な侵攻を行ったとの一部報道を否定した。ただ、国境の山岳地帯で限定的な攻撃は行ったという。軍関係者は「越境攻撃ではない。限定的な作戦だ」と発言。作戦に関わった兵士の数などは明らかにしなかった。
 同関係者によると、イラク北部には、クルド人独立を目指す武装組織、クルド労働者党(PKK)のメンバー4000人が潜伏しているとみられ、トルコ軍がPKKメンバーを追跡して、イラク領内に入ることは珍しいことではないという。
 トルコ金融市場では、イラク侵攻の報道を受け、外国人投資家の間で、国内経済や対米関係に悪影響が出るのではないかとの懸念が浮上、リラと債券が下落した。

90円台では、ひらえませ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)
もっと下ってきて〜揺れるハート

トルコリラ円 93円?!

トルコリラFX をはじめたくって下るのを待ってるのに・・・。
そんな私の黒ハートなぞおかまいなしに円安が進んで、トルコリラ円は93円目前にまでなっちゃいました。ふらふら


フランス大統領が、トルコのEU加盟に反対の意思を示してるし、下るかなぁ〜って思ってたんだけど・・・

でもでも、6月と言えばファンド勢の決算。

昨年は、4月のG7をきっかけに5月に暴落しましたが、今年はまだきてません。

ドル円が122円にのせ、「強い!」と思って参入したら、意に反して・・・ってことになったらトルコリラ円の場合、目もあてられないようなことになりそうな気がしてなりません。

確かに、91円で買われた方は、今ほくほくかもしれませんが・・・

私にはできません。ふらふら

だって、トルコリラは流通量が少ないので、50%以上の急騰、暴落の可能性が極めて高いからです。

ましてやレバレッジを高くしたトルコリラFX投資は、あっと言う間に追証なんてことになっちゃいます。

だから、ゼロになってもいいやっていう余裕資金でされてるのであればいいのですが・・・

でも、本当は今の資産を増やしたくってされてると思うので、苦言を言わせていただきますね。

待つも相場也。

実は、自分に言い聞かせているのでした。わーい(嬉しい顔)

トルコリラFX 必要証拠金

トルコリラFX取引をするのに、必要証拠金がいくらいるのか、ご存知ですか?
トルコリラ円FXを始めようと、Jenniferがお金を入れて下落するのを待っているFX-navi オンライントレードの必要証拠金は、下記の通りです。
ちなみに、FX-naviは全てのトルコリラFX取引が5,0000通貨から始められるようになったんですよるんるん
嬉しいですね揺れるハート


AUD/TRY(オーストラリアドル/トルコリラ) 約2.0万円
CAD/TRY(カナダドル/トルコリラ) 約2.1万円
CHF/TRY(スイスフラン/トルコリラ)  約1.9万円
EUR/TRY(ユーロ/トルコリラ)   約3.2万円
GBP/TRY(イギリスポンド/トルコリラ)  約4.7万円  
TRY/DKK(トルコリラ/デンマーククローネ)  約4.3万円
TRY/JPY(トルコリラ/円)  約1.7万円
USD/TRY(アメリカドル/トルコリラ)   約2.4万円

すべて5,000通貨での必要な証拠金で〜す。

ひらめきだからと言って、この金額だけで5,000通貨買うとか売るとかしないで下さいね〜exclamation パンチ

すぐに、追証かかっちゃいますよ〜exclamation 爆弾

っていうか、リスクの高いトルコリラ、ハラハラドキドキで、黒ハート心臓によくありません。爆弾爆弾

少々の変動でも大丈夫exclamationってくらいのレバレッジでしまようねexclamation揺れるハート

だって、トルコリラの魅力は、なんといっても17.5%の政策金利、スワップなんですからねー(長音記号2)揺れるハート





トルコリラFX スワップ

トルコリラ円でFXをしようと待ってるのに、ちょっぴりヘッジファンドのことでドイツが激しかったくらいで、G8も無事終わってしまいました。



今日は、JNNでFX取引できるトルコリラのスワップを見てみたいと思います。

それぞれ1万通貨単位のスワップが貰えるトルコリラの組み合わせです。

AUD/TRY(オーストラリアドル/トルコリラ) 売  310円

CAD/TRY(カナダドル/トルコリラ)    売  396円

CHF/TRY(スイスフラン/トルコリラ)   売  416円

EUR/TRY(ユーロ/トルコリラ)      売  619円

GBP/TRY(イギリスポンド/トルコリラ)  売  789円      

USD/TRY(アメリカドル/トルコリラ)   売  418円

TRY/DKK(トルコリラ/デンマーククローネ) 買  320円

ちなみに、TRY/JPY(トルコリラ/円)の買は、416円exclamation

やっぱり、凄いですね〜揺れるハート


ついでに、他の高金利通貨のスワップはって言うと、

AUD/JPY 買  144円

GBP/JPY 買  314円 
  
NZD/JPY 買  155円 

USD/JPY 買  161円

で〜するんるん

やっぱりトルコリラ円が下がるのを待つことにしま〜すexclamationわーい(嬉しい顔)

トルコリラFXの注意点

トルコリラFXするのにあたって、特に注意しなくちゃいけないことをお伝えしますねるんるん

これは、『らくらく投資でお金持ち』さんの体験談です。

(ここから)

JNSでトルコリラを元本60万円で5万リラ(約450万円)保有していましたが、一週間も経たないうちに5万ほど利益が出ていたので、高レバレッジだったので一部を利益確定売りしよう!と思い2万リラ売りに出したつもりが、

なぜか

保証金比率が急上昇?

なぜ??

2万リラを利益確定したつもりが、JNSでは両建てができるようで、決済注文ではなく新規売り取引をしてしまった!!!

その上にゼロが一つ多いじゃん!!!!

20万リラ(1800万円)新規売り取引じゃん!!!

5万リラを買いから始めているので合計25万リラ(約2250万)!

レバレッジ37.5倍!

この通貨はスーパー高金利ですが、一日の変動も大きいので1円でも円高になったら60万−22.5万=残り37.5万で2250万円を維持!!

レバレッジ60倍!!!

焦りました!!!

追証デビュー!!

うわぁあああああ

即、諦めて20万リラ決済!

デイトレで追証にはなりませんでしたが、せっかくの利益5万円が全てなくなりました!!

FXの誤発注はレバレッジが掛けるので、マジでつらいです!

間違えていなければ今日も円安に傾いているので7.5万円の利益がでていましが、全てなし!!

自分のバカさにはあきれるよ!

(ここまで)

何もトルコリラだけに限ったことではないのですが、ドル円とは違ってトルコリラはとかくスプレッドが広いので、間違いに気づいてすぐ反対売買しても、この方のように結構なマイナスになっちゃうのです。もうやだ〜(悲しい顔)

だから、決済にしろ注文にしろ、売りか買いか、何度も確認しましょうねるんるん

トルコリラ 強い!

トルコリラ円のFXを始めたくて、下ってくるのを今か今かと待ってるのに〜、ずんずん上ってグッド(上向き矢印)91.60をつけました〜。がく〜(落胆した顔)

上れば上るほど買いたくなるだけに、つらいexclamation ふらふら

まだ国内落ち着いてないみたいなのに、どうしてあがるんでしょうか?

この記事がヒントになるかも知れませんね。

トルコリラが対ドルで年初来高値、新規の資金流入が押し上げ

5月16日16時22分配信 ロイター

[イスタンブール 16日 ロイター] トルコリラは、16日序盤の銀行間取引で対ドルで前日から0.8%上昇、年初来高値となる1ドル=1.3230リラを付けた。4月26日に付けていた年初来高値(1.3255リラ)を更新した。15日終値は1.3335リラだった。

 ある銀行関係者は、ドルが下げている理由として、新規資金がトルコに流入していることなどを挙げた。

 銀行関係者は、イスラム色の強い与党と世俗派との緊張という政局不透明感があるにもかかわらず、資金の流入が続けば、リラは強地合いを維持すると予想しているが、1.32リラを超えるリラ高は行き過ぎ、との声もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000939-reu-bus_all

明日からG8。

今のところサプライズはないようです。

でも、そんな時こそ危ないかも・・・

東欧株も下ってきたりしてるようだし・・・

要注目ですねexclamation

トルコリラFX 中銀金利据置

トルコリラ円が下ったらFXを始めようと待ってるのに、とうとう昨日90円タッチしたんですね〜exclamation ふらふら

まだまだトルコの混乱はおさまってないのに・・・

利上げ期待からだったのかな?

でも、気になるコメントが・・・

トルコ中銀が金利据え置き

5月15日6時44分配信 ロイター

 [イスタンブール 14日 ロイター] トルコ中央銀行は14日、主要政策金利の翌日物借入金利を現行の17.50%に、翌日物貸出金利を22.50%にそれぞれ据え置くことを決定した。据え置きは市場の予想通り。中銀は、中期的インフレ目標達成に向け金融引き締め策の継続が必要との見解を示した。

 中銀は、民間部門の消費需要は減速しているが、外需は引き続き堅調と指摘、声明で「全般的に、需要の状況はインフレ低下トレンドを引き続き支援している。これを背景に、インフレ低下トレンドは、今後強まるだろう」との見方を示した。

 そのうえで「理事会は中期インフレ目標達成に向け、金融引き締め策を維持することが必要と判断した」としている。

 ロイターが実施したエコノミスト調査では、全員が据え置きを予想していた。一方、最も早い利下げ時期については8月と予想、先月調査時は6月だった。

 4月の会合後中銀は、原油高や経済見通しをめぐる不透明感、サービス部門のインフレリスクを理由に、慎重姿勢を強めると表明していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000579-reu-int

エコノミストの言うことが、必ずしも当たるわけではないけれど、やっぱり焦って手を出すのは慎もうっと揺れるハート

トルコリラって年17.5%なんですよ!

トルコリラの金利って、今年17.5%ってご存知でした?

最近読んだ本に、

「群を抜いて高金利のトルコリラへのFX投資にも注目が集まっている。」

とあって、急いで調べ出したんです!わーい(嬉しい顔)

本当、凄いですよね〜、トルコリラの17.5%って。

トルコリラ円を2倍でFX投資しただけで、
(17.5%−0.5%)x2倍=34%

年34%ぴかぴか(新しい)なんですから!

これは、本当おいしいでするんるん

高金利通貨として人気のあるニュージーランドドル円でも、
(7.5%−0.5%)x2倍=14%

年14%なんですから!

トルコリラ円と同じ年34%にしようと思ったら、約5倍で
運用しないといけません。

ついでに、豪ドル円の場合だと、2倍で11.5%。
トルコリラ円の34%にしようと思ったら、約6倍です!

もうトルコリラ円で運用するしかありませんね揺れるハート

だって、ニュージーランドドル円や豪ドル円の5倍や6倍でするのと、
トルコリラ円の2倍で運用するのが同じなんだったら。

でも、トルコリラ円にリスクはないのでしょうか?

これから、じっくりみていきましょうるんるん

トルコリラFX どうなるんでしょう?

トルコリラFX、チャンスを待っているのに、昨夜の米ドルの指標の結果がよかったから、上っちゃいましたね〜exclamation もうやだ〜(悲しい顔)

すでにポジションをお持ちの方は、ほっとされてるでしょうけれど、買いそびれると…ふらふら

5,000トルコリラ円から取引できるヒロセ通商の口座を開設してたら、85円突入した時に打診買いしたんだけどなぁー(長音記号1)

まだ、あの時知らなかったからあせあせ(飛び散る汗)

あなたも、いつでも取引開始できるように、今のうちに口座開設しておきましょう!

ヒロセ通商口座開設←ここをクリックしてね。

でも、まだやっぱり不穏ですよね…

7月22日にトルコ総選挙=イスラム主義与党に世俗派野党挑む

5月3日21時0分配信 時事通信

 【エルサレム3日時事】トルコ国会は3日、エルドアン首相が提案した総選挙の前倒し実施について審議し、7月22日の投票実施が正式に決まった。選挙は、エルドアン首相が率いるイスラム主義の与党・公正発展党(AKP)に、建国の父ケマル・アタチュルクが創設した共和人民党(CHP)など世俗派野党が挑戦する構図だ。
 大統領選の進行を野党に阻まれ、総選挙前倒しを決断したエルドアン首相は当初、できるだけ早期に国民の信を問いたいとの立場から、6月24日の投票実施を求めていた。しかし、選管は7月22日より早い段階での実施は難しいと判断。国会はこの日程を承認した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000099-jij-int

まだ下る可能性おおありですね。

やっぱり急いで口座開設しておきましょう揺れるハート

トルコリラ 3%下落!

トルコリラが3%下落、政治的混乱への懸念で

 [イスタンブール 30日 ロイター] 30日の外為市場で、トルコリラが3%下落している。大統領選挙をめぐる政治的混乱や軍の介入への懸念が広がっている。リラは0450GMT(日本時間午後1時50分)時点で1米ドル=1.3770リラ。前週27日終値は1.3340リラ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000878-reu-bus_all

政治的混乱とは・・・

トルコ大統領選 100万人デモ、緊迫 軍、与党候補に反発 

 【カイロ=村上大介】厳格な政教分離を国是とするトルコの次期大統領選出をめぐり、トルコ軍が与党のイスラム系政党「公正発展党」(AKP)の擁立したギュル外相に対して強く警告。フランス通信(AFP)によると、29日もイスタンブールなどで政教分離を支持する100万人以上のデモが行われるなど緊張が高まってきた。欧州連合(EU)はトルコ軍に「政治介入」をしないよう求めており、現時点で軍のクーデターの可能性は少ないとみられているが、現地マスコミでは政治危機回避のために早期総選挙を求める論調が高まっている。

 ギュル外相は、27日に国会(定員550)で実施された第1回投票で、当選に必要な3分の2に10票足りない357票を獲得。政教分離を支持する野党勢力はボイコットしたものの、5月2日の第2回投票で3分の2が得られなくても、過半数で当選となる第3回投票(5月9日)で同氏の当選は確実となる。

 このため、政教分離政策の守護者を自任するトルコ軍は27日、参謀総長名で「必要となれば(トルコ軍は)明確に態度を表明する」などとした声明を発表し、“政治介入”も辞さない姿勢を示唆。最大野党の共和人民党(CHP)は「27日の投票は定足数の3分の2を満たしておらず無効」と憲法裁判所に提訴し、今年11月に予定されている総選挙の前倒しに持ち込もうとする動きを見せている。

 だが、AKPは軍の姿勢を「民主主義に反する」と反論、ギュル氏は29日、立候補取りやめは「問題外」と言明した。「民主主義」を尊重すれば同氏の当選は確実だが、軍をはじめとする政教分離を支持する派は元イスラム主義者の同氏が国家元首になれば「政教分離」という現代トルコ建国以来の国是が徐々に突き崩されると強く警戒。トルコは2つの政治原則をめぐりジレンマに陥っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000013-san-int

83円、できれば80円くらいまで下って欲しいなぁ〜exclamation

ポジションお持ちの方には悪いですが・・・


トルコリラでFXはやっぱり危険?

トルコリラFX外国為替証拠金取引)ってやっぱり危険かも?!

昨夜大好きなマット今井さん揺れるハートのWebセミナーがあったんですが、最後の質問コーナーでトルコリラの話が出ました。

マットさんも、17.5%も金利のあるトルコリラに注目してるんそうですが、3年に1回くらい暴落することがあるから要注意!とのことでした。

3年に1回の暴落・・・がく〜(落胆した顔)

昨年も20%以上いっきに暴落してるし・・・ちっ(怒った顔)

でも、ひらめきトルコリラの金利が下らないものとして、レバレッジ2倍で3年間保有してたら、スワップは17%x2倍x3年で証拠金くらい貯まってることになります。

つまり、3年経つと2倍になってるってことです。

ってことは、もし暴落がきて買値の半値になったとしても、プラマイ0exclamation

損することはありませんexclamation×2

でも、それだったら冷や冷やすることもない国債を買ってる方がましだ!って言われちゃうかもしれませんね。

でも、この変なグローバル経済のお陰で、今更トルコリラだけが半値になっちゃうってことはあまり考えられません。

ましてや、トルコリラ円ですから、相手通貨の日本円がそこまで強くなることも考えられません。

だとしたら、やっぱりやってみてもいいかと思うのですが・・・

心配だって方は、外貨預金感覚のレバレッジ1倍でしてみるのもいいかも知れませんね。

これなら、絶対にロスカットにひっかかりませんから。わーい(嬉しい顔)

トルコリラ円FX いつ始めるか?

トルコリラ円でのFX投資法を5つ提示しましたが、やっぱりちょっとでもトルコリラ円が安い時にスタートする方がいいですよね。

先日の下落時に、トルコリラ円1万リラだけ打診で買ってみようと思って指値を入れておいたんですが、指値に届かず戻っちゃいました。(笑)

トルコリラ円の指値はいくらだったって?

85円です。(笑)

だって、ひょっとしたらまたもドル円で10円くらい円高になるかもって思っちゃったから。

状況が前回のG7の頃と良く似たユーロ高円安だし、いつなんどきまた日本が利上げするかもってウワサが降って湧いてくるかわからない雰囲気を感じたので。

でも、そう思う時って、あっさり戻るのよね〜。

みんなが安心してる時に、天災と暴落は来る!

ほんと、怖いです。

でもでも、相場が強いって感じでもないし、ゴールデンウィークの頃って、結構円高になる年が多いし。。。

あなたもトルコリラ円のFXに興味があるなら、今のうちに口座開設はしておいて、来るべきチャンスに備えましょう!

トルコリラ円のFX取引ができるところは、アトランティスとFX-naviの2社なんですが、Jenniferがトルコリラ円用にしてるのは、FX-naviの方で〜す。 

×

