円天よりトルコリラFX!

トルコリラFXのブログを書かれてるゆう9956さんが、「円天より、トルコリラ。」と言われてます。
「うまい! 山田君、ゆうさんに座布団一枚」って感じ。わーい(嬉しい顔)
なので、今日のタイトルをちょこっといじって「円天よりトルコリラFX!
」とさせていただきました〜。

「円天より、トルコリラ。」の本文もいいこと言われてるので、拝借しちゃいます。
 「元本保証で、年利36%」。
 うわさの、円天です。
 もし、本当なら(うそ)消費者金融でお金借りて預けるな。
 消費者金融も、最近は利息制限法以下の年利18%以下で借りれるし。
 まあ、絶対借りないけど。
 だって、ありえないから。

 「年利35%」。
 トルコリラをレバレッジ2倍で日本円で買った場合(トルコの政策金利17.5%×2倍」。
(注)実際には、日本の政策金利0.5%×2倍の1%を引き、さらに取引業者の手数料がいくらかかります(業者ごとに違います)。
 こちらは、本当です。
 ただし、元本保証なし。さらに、為替損で元本割れの可能性もあります(為替益の可能性もあります)。

 トルコリラも、いよいよ100円超えそうな雰囲気ですが、

トルコリラFX、本当に強いですね〜。7月の高値をとうとう抜いちゃいましたよ!
今度下ったら、トルコリラ円FX投資法[を始めようと思ってるのに・・・。
昨夜の雇用統計、どっちに振れるかちょっとドキドキだったんですが、無難な数字を出してきましたね〜。
まだしばらくの間、円安が続きそうです。
かと言って、今から買えるかって問われると・・・
気の弱い私は、トルコリラFX調整を待とうかな。。。



トルコリラ円、今後どうなる?

トルコリラFX、めちゃくちゃ強いですね〜!
どうしてもサブプライムローン問題で、FRBがFFレートをどうするのかわからないし、またその反応がどうでるのかわからないから、FOMCを見てからにしよう。それに、リーマンとかの決算発表が悪ければ、また売られるし・・・っと、またトルコリラFXに待てをかけてら・・・

トルコリラFXがここまで戻すとは・・・
ま、このトルコリラFX投資法は、短期狙いじゃないので、下落リスクがある時に向かっていく必要なし! 
増えこそしてないけれど、減ってはいないんだから!
それに、小心者が生き残るんだから!
と、自分をなだめています。(笑)
トルコリラ円、このまま順調に上っていくんでしょうか?

トルコリラFXも、弱くなったといっても基軸通貨の米ドルがどうなるかが、キーポイント。
FFレートを0.5も引き下げちゃったことと、バーナンキさんのこの間の発言で、更なる利下げも考えておられる様子に、今は市場では歓迎ムードが続いてはいるけれど・・・
一方で原油が高値更新中。
インフレリスクがある中で、間逆の利下げ。
う〜ん、本当にこれからますますトルコリラFXが難しくなりそうです。(涙)

FX(外国為替証拠金取引)について

FX投資で稼ぐ人が増えてきました。
ちょっと前までは、外貨預金しか知られてなかったのが、ネットでリアルタイムチャートが簡単に見れ、しかもレバレッジをきかすことで金利を2倍にも3倍、いえ会社によっては100倍、200倍、400倍にもでき、それに毎日スワップポイントとして受け取ることができ、銀行よりずっと手数料が安い、期間も自由となれば、FX人気がでるのは当然ですね。

FX業者も増えました。ゆたかや日短セントラルのような先物業者くらいしかなかったのが、CMSなど外資系、プライム、クリエイト、MJ、Forex、アクロス、パートナーズ、Online Japan(オンラインジャパン)、サイバーエージェント、121FX、セゾンやひまわり証券、Monex(マネックス)、Orix(オリックス)など証券会社も参入、ライブドアもやってたんですよ。それぞれにレバレッジや手数料、スワップ、マージンコール、セミナー開催などFX各社とも特色があるので、資料請求や羊飼いのblog(ブログ)や2chなどでじっくり比較してから口座開設してくださいね。バーチャルができるところでは、是非ヴァーチャルトレードやってみて。うまく上位にランキングしたら、海外旅行や車など素敵な商品がもらえますよ♪ それと、ちょっと異質なFX業者(?)に、くりっく365があります。ここは損金を繰り越せたりするので節税でき、お勧めです。でも、FXで儲かったらきちんと確定申告して、税金を納めましょう!

FX初心者の方は、用語が難しかったりするので、入門書として、また必勝法だと思って、情報商材を買われてると思います。挙げてみるとアービトラージ、トレードマスター、サムライ、ドラゴン、成功法則、常勝バイブル、大将、カチカチ、インフィニティ、ダルマ式、小資金勝つため超短期トレードDVD付き、外貨預金362倍パワー投資テクニック、鉄人28号、最終兵器cyborg(サイボーグ)など、びっくりするような名前のものが多いですね。(笑)今流行りは、システムデイトレード(自動売買)でしょうか? 変なものも多いので、是非情報商材レビューもチェックしてくださいね。作者が書き込んでたりするので、注意が必要ですが。。。私的にFXお薦め教材も見てね。

このブログでは、ポンドや南アフリカランドに次いで人気になりつつあるトルコリラFXについて書いていこうと思い始めました。今更ですが、よろしくお願いいたします♪

トルコリラFX 明日の雇用統計どうなる?

トルコリラFXも昨夜から円高に向かってたのが円安になったかと思ったら、温家宝首相が変なこと言い出し、また円高に振れ出しましたが、ECBが予想通り利上げを見送りったので、またトルコリラFXはじめ円安に振れてきましたね。わーい(嬉しい顔)

<欧州中央銀>利上げ見送り 市場の安定を優先

9月6日20時56分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000144-mai-bus_all

【ロンドン藤好陽太郎】欧州中央銀行(ECB)は6日の定例理事会で、ユーロ圏13カ国の最重要政策金利の引き上げを見送り、現行の年4.0%のまま据え置くことを決めた。米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)の焦げ付き問題で、欧州金融市場の混乱が収まっていないため、市場の安定を優先した。また、ECBは同日朝、銀行間取引の短期金利が高騰しているため422億ユーロ(約6兆6000億円)の資金を市場に緊急供給した。

それにしても、まだまだ猫の目のように忙しく動きますね〜。

とりあえずECBが終わったら、次は明日のアメリカの雇用統計の数字がどうでてくるか、ですね。

昨日のADPが悪かったから、同じように悪いと思うのですが・・・

だって、サブプライムローン問題で解雇された人達の数値も取り込まれてくるだろうから。

そうなると、株もドルも下落!

そうなると、バーナンキさんが泣く泣くFFレートを下げることになり、
そうなると、株式市場にお金がまた流入し、ドル高に。

でも、以外や以外で雇用統計の数字が良かったりなんぞすると、ま逆のストーリに。

トルコリラFXを始めたい私としては、もう一段の下落があってくれると嬉しいのですが・・・

どうなりますやら・・・

いずれにしても、ボラタイルナ相場の今は、トルコリラFXでも1,000通貨単位からできるヒロセ通商ですね!

ヒロセ通商口座開設 ← こちらからどうぞ揺れるハート

トルコリラFX 米緊急利下げ?!

トルコリラFX特にトルコリラ円が、他のクロス円に比べて下落してないのが驚きです。
豪ドル円やNZ円の方が下ってる!
トルコリラFX人気のせいなんでしょうか?

心配された今日の相場は、日銀はじめまたオペしたので好感され、プラスで終わり、為替も落ち着いてます。

でもでも、こんなニュースも・・・。

私のように心配しすぎてちっともトルコリラFXが始められないのも考えものですが、ちょっと頭の片隅に残しておいて下さいねるんるん


米、緊急利下げも 週明け混乱続けば奥の手も?

8月13日8時13分配信 産経新聞

 【ワシントン=渡辺浩生】低所得者向け高金利型の住宅ローン(サブプライムローン)の大量焦げ付きに端を発した信用不安で、米連邦準備制度理事会(FRB)が次回9月の連邦公開市場委員会(FOMC)を待たずに、異例の緊急利下げに出るのではないかとの観測が浮上している。日欧と連携して10日に金融市場に提供した緊急資金供給は総額380億ドル(約4兆5000億ドル)。それでも週明け以降、混乱が沈静化しなければ、「奥の手」で事態の収拾を図るという見方だ。
 日欧中央銀行と連携したFRBの短期金融市場への資金供給は9、10日の両日で総額620億ドルに上り、2001年9月の米中枢同時テロ以来の危機対応となった。
 今回の混乱は、住宅ローンを担保に発売された証券の価格が暴落したため、それを購入していた欧米のヘッジファンドや金融機関が巨額損失を抱え、金融市場に破綻(はたん)懸念が広がったことで加速された。さらに、住宅ローンを回収できない大手住宅ローン会社も経営難に陥り、ファンドや住宅ローン会社に融資する金融機関の資金繰りにまで影響が波及してしまった。
 このため、FRBは、買い戻し条件付きで市場から直接、債券を購入して、市場に資金を供給した。FRBは、金融機関同士が資金を融通し合う短期市場で、貸し手がいなくなる事態が発生し、金利が上がってしまうのを防ぐためにこうした措置をとった。
 だが、それでも悪循環が断ち切れず、信用収縮や投資家不安が増幅される可能性はなお捨てきれない。このため、FRBは9月18日予定の次回FOMCを待たずに、「緊急利下げで事態の早期収拾を図る」(エコノミスト) という見方が市場で急浮上している。
 緊急利下げは、グリーンスパン前FRB議長が就任直後の1987年10月の株価大暴落(ブラックマンデー)の直後に電撃的に発表した経緯がある。また、情報技術(IT)バブル崩壊で景気減速が続いた2001年には1月3日と、同時テロ後の9月17日の2回にわたって緊急利下げを実施した。「予想外」の措置に市場への効果も抜群だった。
 しかし、タカ派色(引き締め志向)の強いバーナンキ議長は、サブプライム危機の最中の今月7日のFOMC声明で「インフレ警戒最優先」を譲らず、「利下げ示唆」を期待した市場を失望させたばかり。カギは15日発表の7月のコア消費者物価指数(エネルギーと食料を除く)上昇率。インフレ圧力が緩和されれば、議長の選択肢は増すはずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000900-san-bus_all

トルコリラFX 今後は円高?

トルコリラFXが、意外と踏ん張ってるので驚きです。
でも、今晩のFOMCの後の発言いかんでは、もう一段の下げが・・・
それに、こんなニュースもあります。
もっとも、IMFの予想がぴたりと当たる訳ではありませんが、ボラが大きいトルコリラFXをする場合、ちょっと抑えておきましょうるんるん


MF対日経済審査 「円過小評価」と指摘

8月7日16時39分配信 産経新聞

 【ワシントン=渡辺浩生】国際通貨基金(IMF)は6日、2007年の対日経済審査報告を発表した。内需主導による持続的な成長で日本経済の「展望は良好」と評価したが、円相場については、「長期的な実質実効為替レートと比較して過小評価されている」と指摘した。

 報告は、6年目の景気拡大が続く日本経済について「企業の投資活動や輸出拡大が主導したもの」と指摘。財政再建は予想以上に進展しているが、「公共赤字が国内総生産(GDP)に占める比率は先進諸国の中で依然として最高水準」とした。

 日銀の低金利政策については、インフレリスクが抑制されている中「緩和的政策が適切に続けられている」との認識を示した。ただし、「投機的な円キャリー取引を含む資本流出に貢献し、一部の国の政策決定を複雑にしている」という一部理事の意見も取り上げた。全体としては「引き続き物価安定に焦点を当てるべきだ」との意見で一致した。

 円相場の「過小評価」は、デフレが長期間続いたことや、低金利政策、日本の投資家の海外資産への旺盛な投資需要などによるもので、「構造改革による内需拡大によって今後円高に向かう可能性がある」と指摘。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000125-san-bus_all


でも、一説によると、このどうしようもない低金利の日本においては、またしばらくしたら海外の投資にいそしむおばちゃんのお陰で、円安になるとか・・・
それまでに、トルコリラFXが始められたらいいなぁ〜揺れるハート



トルコリラFX エマージング通貨投資セミナー

トルコリラFXのトルコリラ円は、今92円台になってますね。
ほんと、このままジリジリ上っていってくれるのでしょうか?
でも、できればもう一度下に行って欲しいなぁ〜。
完全なガス抜きがせずに上り出すと、また下りやすいので。
私の指値まで下がってきて〜! わーい(嬉しい顔)
でも、やっぱりトルコリラFXは、1日のボラティリティ高いですね〜。
3円、ひどい時は6円あせあせ(飛び散る汗)近く動くので、よっぽど性根いれておかないと怖いです。
その点、ヒロセ通商さんのHirose-FX2ミニはいいですねるんるん
1,000通貨から始められるので、トルコリラFX1万通貨買うだけでも10回に分けて買えるのですから。
「ここが大底!」って思って買っても、1段、2段安が待ってたり・・・ふらふら
大底なんて、なかなかひらえるものではありません!
だから、何回かに分けて買ってって、平均買いコストを下げていくっていうのはどうでしょう?
ヒロセ通商の口座開設←ここからどうぞ揺れるハート


トルコリラFXの買い方はそれでいいとして、問題は今後の見通しですよね。
とかくトルコリラFXはじめ新興諸国の情報って入りにくいですので、目をつむって買ってる方がほとんど。
私も今まで何度も何度もドキドキハラハラを繰り返してきて、今ではすっごい慎重になり過ぎ気味になってしまってますが。わーい(嬉しい顔)
この不安定な状況下の今、急ですが「エマージング通貨投資セミナー」が開催されますよ〜exclamation
詳細は、下記の通りです。

イギリスのバークレイズ・キャピタルから新興国市場チーフストラテジストであるマシュー・ボーゲル氏をメイン講師に迎え『〜新興国投資の新潮流〜』と題してアジア、中東欧、アフリカ、中南米の新興国経済・通貨市場の展望のほか新興15カ国のエマージング通貨総合
インデックスを利用した新しい投資手法等をご紹介するセミナー(参加費無料)を開催いたします。
是非、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

ひらめき大阪会場 : ホテルグランヴィア大阪 名庭の間(20階)  定員150名 
8月5日(日曜日)10:00〜12:00  

ひらめき名古屋会場 : ヒルトン名古屋 竹林の間(4階)  定員100名
8月5日(日曜日)15:00〜17:00  

トルコリラFXだけじゃないけれど、ためになるはず。







トルコリラFX システムトレードって?!

トルコリラFXも小康状態ですね。
このまますっと上ってグッド(上向き矢印)くれるのでしょうか?
それとも、もう一段、二段の下げバッド(下向き矢印)があるんでしょうか?
今までの急落パターンからすると、今回の下げはまだちょっと生ぬるい気がしてます。
それに、個人的にはトルコリラFXは、もうちょっと下でひらいたいなぁるんるん


> トルコリラではないのですが、ついつい調子に乗って買い込んでしまい、今損切りをしました。
>(中略)
> システムトレードは、どう思われますか?
> お勧めマニュアル本があれば教えて下さい。

トルコリラFXに関わらず、こういう急落に合うとおろおろしますよね。
そんな時に、いとも簡単に儲かるというキャッチコピーの商材に、心引かれてしまいます。

以前私もそうでした。
実は、けっこう沢山の商材ホルダーです。
だって、本当にすごいキャッチコピーだから、「今度こそは!」と買い続けてしまったのです。わーい(嬉しい顔)

システムトレードも持ってますが、一度そのシステムで損をすると、自分で考え出したものじゃないだけに、次にサインが出ても様子見をしてしまいました。

その通りにしてたら儲かった結果になると、「悔しい〜!」と思うのですが、たまたま連続で損なんかしちゃうと、「あ〜、指示通りにしなくてよかった!」ってなって、もう使わなくなっちゃいました。

かなりの根性なしです。わーい(嬉しい顔)

なので、性格によると思います。

指示通りに淡々と注文を出せる方ならよいと思います。

でも、そうでないのであれば、システムトレードは・・・ふらふら

私のお勧めは、

    激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル

決して巷に溢れかえってるような浮ついたシロモノでなく、しごくまっとうな内容で、価格も良心的。

おまけの「相場に勝つための資金管理表」もかなりいいですよるんるん

気がつくと色んな通貨を買ってしまって訳がわからなくなったりしてくるのですが、この「資金管理表」があるとバッチリ!

今も大活躍してもらってます。

今回損しちゃった方も、損までしなかったけれどドキドキしてる方、是非読んでみて。

FXがまた好きになり、トルコリラFXでリベンジしましょう〜揺れるハート





トルコリラFX 円高来ましたね〜!

トルコリラFX(外国為替証拠金取引)、とうとう大きな円高が来ましたね〜!
まずは、そのニュース記事から。


NY株245ドル下落 円急騰118円台突入

7月27日8時1分配信 産経新聞

 【ニューヨーク支局】26日の米国株式市場は、低所得層向け高金利型(サブプライム)住宅ローンの焦げ付き急増を懸念した信用不安の高まりから売り注文が膨らみ、優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時、前日終値比245ドル安まで下げた。

 正午すぎ時点では、ダウは182・25ドル安の1万3602・82ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は39・48ポイント安の2608・69で取引されている。

 6月の米新築住宅販売が前月比6・6%減と市場予想を下回り、住宅市場の先行き不安が高まっている。また、原油相場が11カ月半ぶりに1バレル=77ドル台に乗せたことも株価の圧迫要因となった。

 一方、外国為替市場の円相場は、サブプライムローン問題、株安で米国経済の先行き懸念を背景としたドル売り・円買いが進み、1ドル=118円台まで急伸。一時は4月下旬以来約3カ月ぶりの円高水準となる118円96銭をつけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000079-san-bus_all


朝からちょこちょこと他の方のブログを読んでるんですが、ロスカットに引っかかったとか、ロスカットにひっかかりそうで怖いとかいった文面が多いですね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、思ったほどトルコリラFXが崩れてないのでびっくりです。

昨年のNZドル円の大暴落を思い浮かべてるからなんですが・・・

市場の小さなところが、こういった時ヘッジファンドに狙われて、他よりも暴落するんです。

市場が小さいと、大きい市場に比べてそう大きな資金を動かさなくても為替レートを動かせるので、他での損失を去年はNZドル円が狙われ、今年はひょっとしたらトルコリラFXが狙われるかもって思ったり、なかなかトルコリラFXを始められずにいました。

なので、指値も低いところに入れたまま。わーい(嬉しい顔)

さて、今回の円高、これでもう反転しちゃうのか、それともとうとう私の指値まで行き、トルコリラFX始動するのかなぁ・・・



トルコリラFX 選挙後どう動く?

トルコリラFXの懸念材料だったトルコ総選挙が、イスラム系与党大勝で終わり、素直にトルコリラFXも上ってます。
果たして、このまま安泰なんでしょうか?
トルコリラFXに関してちょっと気になる記事2つを見つけたので、参考にして下さいねるんるん


1つ目 川瀬さん

トルコの総選挙結果ですが、与党が過半数を獲得し、エルドアン首相は勝利宣言を行いました。
しかし、同時に、右派、クルド人勢力も議席を伸ばしました。
素直に安定政権となるとも思えません。
エルドアン首相は、早々にEU寄りの政治運営を発表。
これが反発を招きます。
選挙とトルコリラの関係ですが、いったんは与党の勝利で買い。
しかし、その後政局次第で乱高下の可能性もあります。
他の要因を考えれば、アメリカのサブプライム問題から、リスク資金が逃避し、3月のような世界的な株価下落、円高を引き起こすかもしれません。
ここは無理せず、様子を見ながらトルコリラを小額ずつ買っていくのがいいでしょう。

2つ目 market089さん

金曜日の午後11〜12の急激な円高で、注文殺到によりサーバーダウンしたFX会社多かったようです。
レバレッジ100〜300倍で運用していた投資家がロスカットされたようです。
ある主婦はサーバーダウンによりロスカットされずにさらに下値で約定されて、FX会社に損金払わないといけない羽目になった方も見受けられました。


やっぱり、ボラの大きいトルコリラFXは、低レバレッジで分割して買うようにしておく方がいいようですね揺れるハート

なお、この選挙の詳しい記事を下記に載せているので、参考にして下さい。

トルコリラFX トルコ総選挙でイスラム系与党大勝 3

トルコリラでFX ポンドリラのスワップは、808円!

トルコリラFXで、一番多いのはトルコリラ円で、近頃よく見かけたのはユーロリラ。
ところが、今日1万通過で1日808円のスワップを貰うFXのやり方をされてるのを発見しました〜!
それは、kai17234さんの記事なんですが・・・
あなたのトルコリラFX取引に参考になると思うので、勝手に掲載させていただきま〜す。


GBP/TRY ポンドとトルコリラのショートポジションです。

1万通貨の取引で1日のスワップ金利808円です!

ちなみに他の1万通貨のスワップ金利は...
ドル/円         161円
ユーロ/円       135円
豪ドル/円        144円
ポンド/円        314円
ニュージーランド/円 155円
(金利の高い外為どっとコムを参考にしています。)

他の通貨と比べるとスワップ金利は倍以上違います!

1ヶ月の保有でスワップ金利は約2万4200円になります。
1年の保有でスワップ金利は約29万4000円になります。

トルコリラは取引時間 17:00-25:00と制限があり、スプレッドTRY/JPY 15pips GBP/TRY 35pips、手数料5ドル ミニマムチャージ5ドルかかります。

しかし、トルコ/円の取引でスワップ金利の高さに酔ってしまったのかもしれませんが、リスクもありますが、かなりのハイリターンの取引だと考えられます。

まず、10万円を入金して1万通貨のポジションを持ちました。
(最初の1ヶ月間は不安なので、いつでも追加で入金できるように10万円プールしています。)

トルコリラは取引できるFX会社が少ないので、今後改善されれば資金はトルコに流れると考えています。

今はチャンスだと思います。

今現在 GBP/TRYを取引できるのはFX-navi オンライントレード(メイン)だけだと思います。

FX-navi オンライントレードはドル円スプレッド2ポイント、信託保全(万が一の場合でもお客様の資産は全額保全され、お客様に返還されます)など安定性のあるFX会社です。

他にアイスランドクローネ ISK(金利14%)などの高金利通貨、取引通貨の多さスワップ金利の高さがお勧めです。


そうなんですよね、FX-naviのメインってトルコリラはじめ150通貨ものFXができちゃうんです。

すごいでしょ!

他のFX会社との違いなんかも資料に載ってるので、資料請求して比べてみるのも面白いかも。

FX-naviの資料請求&口座開設は←からどうぞるんるん

トルコリラFX 他の人の取引を見て

トルコリラFX、忙しさもあって指値を出したまま見てなかったんですが、ほんと強いですね〜!
って、円が弱いだけなのかも。ふらふら
でも、トルコリラFXをされてるか方のブログなど色々拝見せていただいてたんですが、結構ユーロリラでFXされてる方が多いのにびっくり!
参考になると思うので、ちょっと載せますね。
ニックネームもユロリラさんのトルコリラFXです。


今週はヒヤヒヤさせられた一週間でした。
まだ今週は終わっていませんが、現段階で完全復活です。
一時は含み益が3万円以下まで減ったのですが、現在はユロリラが1.7550まで値を戻し、何と含み益は12万円です。
嬉しい反面怖さを改めて認識した週でした。

実はユロリラが1.7850まで下落した際に買い増しをしようと発注をしました。
しかし、アトランティック・トレードでは注文が集中し20分以上に渡って注文が通りませんでした。
そのうちに1.78を切ってしまったのであきらめました。
やはり1社だけではチャンスの逃しますね。
そのため、ヒロセ通商(HiroseTrader)を新規に開設しました。
既にFX-navi オンライントレードは開設済みなのですが、何と資金不足のため入金がして有りません。
こちらも入金をしなければと思います。


「 ユロリラが1.7850まで下落した際に買い増し 」とありますが、前後の文を読んでいると矛盾してくるので、おそらく「 1.7850まで上昇した際に、売り増し 」の間違いだと思います。
そうでないと、スワップは払いになっちゃうしね。
トルコリラFXの醍醐味は、なんと言ってもこのトルコの17.5%という金利を毎日スワップでいただくところにあるので、スワップを払うトルコリラFXは、お勧めできませ〜ん。

それと、ユロリラさんも言われてますが、1社だとなかなかチャンスにポジションが取れないって聞きます。
それで私もFX-naviヒロセ通商に口座開いてます。
(1社しか口座開設されてない方、今のうちに口座開設しておきましょうるんるん
でも、肝心のトルコリラ円が下ってこなくって、指し値を出して待ってるだけの日々が続いてますが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
選挙も近づいてるので、トルコリラFX、ちょっと荒れるかも・・・




トルコリラFX 休憩中にこんなのどう?3

トルコリラFX、イギリスのテロ未遂事件の結果、円高になって始められることになるかも知れません。
でも、一瞬円高になるだけで、またトルコリラFXを始められる日を待つってことになるかも知れません。
その時には、こんなのどう?のパート3です。


トルコリラFX 休憩中にこんなのどう?2で、ひまわり証券のトリプルキャンペーンをご紹介しましたが、もう終わっちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ですが、また明日から新たなキャンペーンが始まりま〜するんるんわーい(嬉しい顔)

ひらめき2007年7月2日(月)から9月28日(金)の間に、新規にひまわり証券マージンFX通常口座を開設し、1万通貨以上の取引をすると、全員にもれなく5,000円をキャッシュバックしてくれますexclamation

全員に、5,000円って、すごいですexclamation

それも、FX通常口座開設を7月31日までにして、1万通貨以上の取引を8月31日までにしたら、9月中旬に5,000円キャッシュバックしてくれるそうですよ〜exclamation

この1万通貨取引なんですが、こんなのどうでしょう?

ひまわり証券でトルコリラFXできたらよいのですが、残念ながらトルコリラFX取引はできません。

でも、トルコリラFX並みに荒いランド円FXができます。

しかも、トルコリラ円の証拠金は、な、なんと8,745円なんです!

ってことで、トルコリラFXの「腕試し」もしくは「腕慣らし」に、このランド円1万通貨でFXしちゃうのです。

ロスカットを50銭にしておけば、損失は手数料分だけ。

トルコリラ円が下ってくるのを待つ間、「腕試し」や「腕慣らし」をしつつ、トルコリラFXスタートのその日を待ちましょうexclamation

ひまわり証券の資料請求および口座開設は、←からどうぞ

実は、Jenniferは、キャンペーンなどしてない時に口座開設したから、すっごく残念です。

でも、ひまわり証券でしてる豪ドル円FXでちょこちょこ儲けさせていただいてます。わーい(嬉しい顔)

でも、ひまわり証券でトルコリラFXもできるようにして欲しいなぁ揺れるハート

トルコリラFX 英国テロ疑惑で暴落?!

トルコリラFXはじめ他のクロス円もまた円安になっていったので、押し目をひらえた方は、利がのってニコニコわーい(嬉しい顔)状態だったのが、このイギリスのテロ未遂事件のニュースに、ひょっとしたら明日の朝窓があいてのスタートになるんじゃないかと、心配がく〜(落胆した顔)されてるのではいでしょうか?
そんな方に、トルコリラFXはないのですが、目安になるものをご紹介しますね揺れるハート


土・日も為替レートは動いてる!

ず〜っと以前に知人からこれを教えて貰い、いつか役立つと思ってファイルに保管しておいたんですが、今やものすごい数あせあせ(飛び散る汗)のファイルになっていて、お昼から探しはじめやっと見つかりました〜exclamation

ほっダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)

トルコリラFXに関わらず、FXは土日お休みって聞いてますよね。

日本は元よりアメリカやヨーロッパなどでは、当たり前のように土・日はお休みです。

でも、実は、土・日も為替レートは動いてるんです!

一体どういうことかっていうと・・・

ヒントは、『ドバイ株・ドバイ投資で分散投資』。

わかりましたexclamation&question

もったいつけるのはやめましょう、うんとね、中東地域では土・日は休日ではなく、金曜日がお休みなんです。

だから、中東では、土・日であっても為替マーケットは通常通り動いているのです。

実際に目見てもらいましょう。

こんな↓感じです。

http://www.forex-markets.com/quotes.htm

残念なとこと、トルコリラFXはありませんが、ドル円やユーロ円、ポンド円などがあるので、この中東での為替レートが結構参考になるのではないでしょうか?

明日月曜日朝に窓をあけて始まるのか、どうかある程度予測することができちゃうのです。

でも、所詮中東の土・日のマーケットなので、規模が小さく、そのままの流れが引き続き翌月曜日に影響を及ぼす、とまでは言い切れません。ふらふら

でもでも、なんの指標もなく、どうかな?って不安なまま月曜の朝を迎えるより、ちょっとは「流れ」が掴めるから、安心ではないでしょうか?

参考にして下さいね揺れるハート

今7月1日の23:35現在の中東マーケットの様子では、明日の朝、窓は開かない感じですね。

はてさて、どうなるのでしょうか?

特に、トルコリラFXは・・・

トルコリラFX トルコリラに関するセミナー

トルコリラFX(トルコリラ外国為替証拠金取引)をこの円高で始められて方も結構おられるようです。
JenniferのトルコリラFXは、欲張ってちょっと下で指し値を出したたので、あともう少しってところでひらえませんでした。ふらふら
やっぱり欲張りはいけませんね。わーい(嬉しい顔)
でも、トルコの情報がそんなに入ってこないから、ついついトルコリラFXを今始めていいものか迷っちゃう。
だって、トルコ軍のイラク侵攻、大統領選のデモや暴動はもうおさまったのか?
政治や経済は、トルコリラFX直撃ですから。


そう思ってたら、トルコリラFX用にスタンバってるFX-naviの株式会社ジェイ・エヌ・エスさん主催で、無料ぴかぴか(新しい)セミナーが開催されることになりました〜るんるん

セミナー詳細は、下記の通りです。

日時:平成19年7月14日(土)13:00〜16:35(受付開始 12:30)

場所:ミッドランドスクエア オフィスタワー5F ミッドランドホール
会議室B
 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
 【公式ホームページ】
 ミッドランドスクエア→http://www.midland-square.jp/index.html
 ミッドランドホール→http://www.midland-hall.com/index.html

演題:
第1部 『今後のG7通貨の動向』
 成田 博之さん (JNNディーリング部長)


第2部 『次世代の有力新興国VISTA、特にトルコ経済について』
 門倉 貴史さん (BRICs経済研究所 代表)
  略歴
  1971年神奈川県生まれ
  慶應義塾大学経済学部卒業後、浜銀総合研究所入社
  日本経済研究センター、東南アジア研究所(シンガポール)出向
  2002年4月から2005年6月まで第一生命経済研究所経済調査部主任  エコノミスト
  2005年7月からBRICs経済研究所代表、現在に至る
  専門は、日米経済、BRICsをはじめとする新興国経済、労働経済、
  地下経済など
  週間ダイヤモンド、週間東洋経済、日経ビジネス等雑誌に多数寄稿
 
募集人数:100名(抽選)

名古屋近郊の方、是非行ってトルコリラFX情報ゲットしてきてくださいね〜揺れるハート

トルコリラFX、いよいよか?!

トルコリラFX、ここ数日忙しくって為替チェックできなかったので知らなかったんですが、円高でトルコリラ円が下ってきてますね〜exclamation
それで、他の方の動向を見てみたら、結構あらたにポジションをもたれた方もいらっしゃるようです。
Jenniferも、いよいよトルコリラFXスタートかexclamation&question


ほんと、ここ数日毎日忙しくって、為替チェックできてなかったので、さっきトルコリラ円が91円台と知ってびっくり〜exclamation
それで、色んな情報を集め出してます。

それで、昨日一昨日に新たにトルコリラFXのポジションをもたれた方が結構いらっしゃるのを知ったんです。

一旦持ち直したので、「買ってよかった〜!」わーい(嬉しい顔)だったのが、今買値を割り込み、不安に思われてるようです。もうやだ〜(悲しい顔)

いくらトルコリラFXのスワップがいいと言っても、為替変動の前では風前の灯ですもんね。ふらふら

でも、やっぱりでしたね〜。

株価をあげるため円安維持かと思っていたら、案外ヘッジファンドが突いてくるかも、みたいなこと言ってたでしょ?
http://torukorira.seesaa.net/article/45695133.html

当たっちゃいました。わーい(嬉しい顔)

さて、ここからどうするかが問題ですよね。

本気で下げる時って、2日目くらいにドスンって下るパターンが多いから、今回はもうぼちぼち落ち着きそうな感じがチャートからは受け取れます。

それに、こんな↓ニュースもあるし・・・

ロシアなどへの不動産投資に意欲=シンガポールGIC

6月25日17時37分配信 ロイター

 [シンガポール 25日 ロイター] シンガポール政府投資公社(GIC)の不動産部門は、ロシアやトルコ、ベトナムへの参入を目指しており、アジアで増加する富をにらんだポートフォリオ形成を行う構え。GICリアル・エステートのシーク・ニーファット社長が、シンガポールで開かれたロイター・リアル・エステート・サミットで述べた。
 同社長は「富創出のトレンドは西洋から東洋に移っている。今後10年間の投資戦略は過去10年の戦略とは違ったものになる」と述べた。
 同社長は、ロシアやトルコ、ベトナムへの投資を模索し始めたことを明らかにしたほか、インドで相当規模の投資を行うことを目指していると述べた。GICは先週、ムンバイの不動産会社ランウォルとの合弁で6200万ドルのショッピングモールを建設することを発表している。
 同社長は「インドでは始めたばかりだ。機会があれば、住宅・小売り向け不動産を狙う。オフィスや流通セクターも検討する」としている。
 GICリアル・エステートはシンガポール国内では投資を行っていない。25年前の創立時には米国にのみ投資していたが、その後急速に拡大、32カ国に投資する世界10大不動産投資会社のひとつに成長した。

ひらめき、でもよく読んだら「模索し始めたところ」なんですね。

ガク! わーい(嬉しい顔)

トルコリラFX、5,000リラだけ始めてみようかなぁ・・・

トルコリラFX 休憩中にこんなのどう?2

トルコリラFXを始められる日まで、こんなのどう?のパート2です。


今、ひまわり証券では、口座開設のトリプルキャンペーンをやっています。

ひらめきキャンペーン1(6月29日まで)

・資料請求で「過熱する外貨投資」DVDプレゼント

ひらめきキャンペーン2(6月29日まで)

・口座開設+1回取引 ipod nano 300名にプレゼント

ひらめきキャンペーン3(7月2日まで)

・口座開設+1万単位の売買で楽天1万ポイント(1万円相当)
・更に抽選で5名に5万ポイント(5万円相当)

口座開設して、1万通過を売買すると、全てのキャンペーン対象となります。

つまり、ひまわり証券で口座開設して1万通貨取引すると、DVDと1万円相当の楽天ポイントが貰え、ipod nanoや5万円相当の楽天ポイントが抽選で貰えちゃうんですexclamation

これまた超おいしいですね〜揺れるハート

この1万通貨取引なんですが、こんなのどうでしょう?

ひまわり証券でトルコリラFXできたらよいのですが、残念ながらトルコリラFX取引はできません。

でも、トルコリラFX並みに荒いランド円FXができますexclamation

そうです!トルコリラFXの「腕試し」もしくは「腕慣らし」に、このランド円1万通貨でFXしちゃうのです。

ロスカットを50銭にしておけば、損しても約5,000円。

1万円相当の楽天ポイント貰えるので、まだお小遣いは残ります。
わーい(嬉しい顔)

もちろん、全部使っちゃってくださっていいですよ〜exclamation

じ〜〜〜っとトルコリラ円が下ってくるのを待つのもつらいもの。

「腕試し」や「腕慣らし」をしつつ、トルコリラFXスタートのその日を待ちましょうるんるん

ひまわり証券の資料請求および口座開設は、←からどうぞ

トルコリラFX 休憩中にこんなのどう?

トルコリラFX(トルコリラ外国為替証拠金取引)を始め様と待ってるのに・・・。ふらふら
トルコリラ円が下ってきそうで、下ってきません。もうやだ〜(悲しい顔)
きっと、あなたもトルコリラFX始め様と、今か今かと待ち構えておられるのではないでしょうか?
円高にすると、株価が下って、選挙に影響出るから、当分円安じゃないかなって思うものの、こういう一般的に読みは、往々にしてヘッジファンドに逆を突かれて痛い目にあったりするから、やっぱりマイナー通貨のトルコリラFXは、おとなしくしておきましょう。
その代わり(?)に、こんなのいかがでしょう?


今、外為どっとコムでは『はじめる!つづける!キャンペーン』をしてます。

それは、100万円の入金で、もれなく1万円プレゼントっていう、めちゃくちゃおいしいキャンペーンるんるん

どんなのかっていうと・・・

キャンペーン期間(6月1日(金)午前6時〜6月30日(土)午前6時)内に、下記の条件のうちいずれか一方を満たされたお客様全員ぴかぴか(新しい)に、1万円を『ネクスト総合口座』内へキャッシュバックいたします。

1.『ネクスト総合口座』を新規ご開設いただいたお客様で、キャンペーン期間でのご入金により、ネクスト総合口座の預り資産額がキャンペーン終了時点で100万円以上増額された方。

2.すでに『ネクスト総合口座』をご開設のお客様で、キャンペーン期間でのご入金により、ネクスト総合口座の預り資産額がキャンペーン終了時点で100万円以上増額された方。

くどいですが、FX取引をしなくても、100万円振り込んで、7月1日以降に引き出せば、1万円が口座に振り込まれるんですダッシュ(走り出すさま)

それも、7月末までぴかぴか(新しい)に振り込んで下さるそうですexclamation

ね、めちゃくちゃおいしいでしょexclamation&question

まだ、口座をお持ちじゃない方は、
外為どっとコムの口座開設は、←からどうぞるんるん

トルコリラFX用資金を寝かしておくのは勿体無いので、トルコリラ円が下ってくるのを待ってる間、ちょっとよそで稼いできて貰いましょう揺れるハート


トルコリラFXでなくNZドルFXについて

トルコリラFXのブログではありますが、昨日のトルコリラFXに関するニュース記事に関連する日本人が大好きな高金利通貨NZドルFXについて、宗太郎さんがすっごくためになることを書かれてるので載せますね。
トルコリラFXを狙いながらNZドルFXも考えておられる方、参考にして下さいねるんるん
トルコリラFXだけの方も、同じことがトルコリラFXで起こる日がくるかも知れないので、読んで頭の片隅に置いといてくださいね揺れるハート


6月11日、ニュージーランド準備銀行(RBNZ)は、
変動相場制移行後、初となるNZドル売り介入を実施しました。

今回のNZ売り介入はRBNZが、高金利通貨買いを進める
日本の個人投資家に対する警鐘を鳴らしたという意味で興味深いです。

中央銀行の存在意義は、景気と物価の両立にあります。
ニュージーランドの場合、景気は底堅く推移する一方で、
インフレ懸念が根強くあります。

今年1-3月期の消費者物価は、前年比2.5%増と、
RBNZが設定する目標レンジ(1〜3%)に収まっていますが、
インフレ基調を決める非貿易財の物価は、
同比4%増と目標レンジを大きく越えています。
そこでRBNZは、インフレ抑制を目的に、政策金利を8%まで引き上げています。

インフレ抑制を目的とした政策金利の引き上げは、
NZドルの上昇を促しています。
NZドル/ドルは、変動相場制移行後の最高値を更新したほか、
NZドル/円も約19年ぶりの高値圏で推移しています。

自国通貨の上昇は、自国通貨建ての輸入物価を低下させ、
消費者物価全体を引き下げる効果を持ちます。
このため、本来であればインフレ懸念の強いニュージーランドにとって、
NZドルの上昇は歓迎すべきことと言えます。

それにもかかわらず、インフレ抑制に努めるRBNZが、
あえてNZドル売り介入を実施した目的は経常赤字拡大の抑制にあります。
ニュージーランドの経常赤字は、NZドルが上昇を続けたこともあり、
GDP比9.0%と過去10年で最悪の水準にあります。

経常赤字の大きさで知られている米国の経常赤字が
GDP比6%前後であることを考えると、
ニュージーランドの経常赤字は見過ごせない状況といえます。

経常赤字の拡大は、他国から自国へ資金が流入している間は問題がありません。
ニュージーランドの経常赤字が今のところ問題視されていないのも、
金利上昇を背景に日本を始めとする諸外国が、
ニュージーランドに資金を供給しているためです。

しかし、経常赤字は無限に拡大させることができません。
経常赤字が拡大し続ければ国の信用力が低下し、
最終的には通貨が暴落します。

昨年2月、アイスランド債券の格付けが経常赤字の拡大を理由に引き下げられ、
同国通貨であるクローナが暴落したのは良い例です。

日本の個人投資家の中には、先進国でありながら高金利を続ける
ニュージーランドへの投資を勧める方もいるようです。

しかし、インフレ懸念が強い一方で
経常赤字が拡大する国への投資のリスクが低いわけがありません。

私たちは、RBNZのNZドル売り介入を、
ニュージーランド経済のリスクを示すシグナルとして受け止めるべき
だと思います。


トルコリラFX、トルコリラ円94円!

トルコリラFX、下るのを待ってる間にとうとう94.62までグッド(上向き矢印)行っちゃったんですね〜ダッシュ(走り出すさま)
トルコリラFXに参加できなかったモノにとっては、決して損してる訳じゃないのに、損した気分。。。ふらふら
あの時買っていたら・・・今頃・・・って。


でも、それはうまくトルコリラ円FXが円安に乗れたからのこと。

去年トルコリラ円FXは20%暴落したこともあるんだから。

今の水準で20%ってなると、20円近く下るってことに。がく〜(落胆した顔)

でも、トルコリラ円をレバレッジ2倍でするんだから、追証にかかることがないんだけどなぁ・・・

でもでも、やっぱり何も高いところからトルコリラFXを冷や冷やしながら始めることはないはず。

こんな↓ニュース記事もあることだし・・・

米国債利回りの上昇、新興国通貨を圧迫の可能性=スタンチャート

6月14日13時18分配信 ロイター

 [ニューヨーク 13日 ロイター] 金融大手スタンダード・チャータード <2888> の為替ストラテジスト、マイク・モラン氏は13日、米国債の利回りが上昇を続けた場合、高利回り通貨とされる一部新興国の通貨の魅力が薄れる可能性があるとの見解を示した。
 ロイター・インベストメント・アウトルック・サミットで述べた。
 13日の米債券市場で、10年債の利回りは5.33%に上昇した。この水準は、メキシコペソや南アフリカの通貨ランドなどへの投資家が、神経質になる水準からわずか17ベーシスポイント(bp)しか開きがない。
 モラン氏は「米国債利回りが5.50―5.75%の水準に上昇した場合、明らかにこれらの新興国市場を圧迫するだろう」と指摘した。
 ただ、トルコリラやブラジルレアルに関しては、両国の金利がさらに高いため、米国債利回りの上昇の影響を比較的受けにくいとの見方を示した。
 同氏はまた、トルコやブラジルと比べて金利の低いメキシコ、南アフリカ、インドネシア、フィリピンなどの通貨は、世界的な金利の上昇による影響を受ける可能性があると指摘。オーストラリアやニュージーランドなど先進国の金利が高水準にあることに言及し、新興国通貨に対するリスクとなっていると警告した。
 政策金利はオーストラリアが6.25%、ニュージーランドが8%となっている。特にニュージーランドの政策金利は、フィリピンの政策金利を上回っており、インドネシアと比べ、わずか50bp下回る水準となっている。 


って、トルコリラFX始動あせあせ(飛び散る汗)?!

5000だけトルコリラFX始めてみようかなぁ・・・

って書いてたら、アマゾンから『ドバイ株投資完全マニュアル』が届きました〜exclamation わーい(嬉しい顔)

これでドバイ株投資を研究しながら、トルコリラが下ってくるのをやっぱり待つことにしま〜す揺れるハート
×

