国の借金がまた増えてる〜!

ひゃ〜、また国の借金が増えて、あなたの借金も増えましたよ〜exclamationもうやだ〜(悲しい顔)

ニュースネタは、先ほど(19時17分配信 産経新聞)配信された
19年末の「国の借金」838兆円 国民1人当たり約656万円
です。

なんでも、国債や借入金などを合計した「国の借金」が、平成19年12月末現在で838兆50億円になり、前回公表の9月末時点に比べて4兆3068億円増え、過去最高を更新あせあせ(飛び散る汗) 

2月1日現在の推計人口(1億2776万人)で割ると、国民1人当たりの借金は、約655万9000円となり、たった3カ月間で約3万3000円増えたことになるんですってあせあせ(飛び散る汗) 爆弾

9月末に4年ぶりに減少したものの一時的で、再び増加に転じ、平成20年度にも新規国債を25・3兆円発行する予定で、さらに借金が膨らむ見通しなんですってバッド(下向き矢印)ふらふら

やっぱり、自分のことは自分でしていかなくてはいけませんねexclamation

それにはどうするか?

昨日の『がっちりマンデー』見ました? 

ドバイ株でがっちりでしたが、「ドバイの次の次に来そうな国は?」という進藤アナの質問に、宋文洲さんは、

「トルコ」と答えられたんですよ〜るんるん

トルコ株って、日本で売買となるとADRでちょっとあるくらいじゃないでしょうか? しかも、個別銘柄ってよくわからないし・・・ふらふら

となると、やっぱりトルコリラFX揺れるハート

こんな高金利通貨、使わない手ないですよね。

今まで私は、かつてのデノミのことを思って慎重でしたが、宋さんからもお墨付きをいただいたように思え、もうちょっと積極的にやっていこうと思います。わーい(嬉しい顔)

色々とトルコリラFX投資法をご紹介してますが、あなたもいかがですか?


×

