来年どうされますか?

トルコリラFXも、ドル円が下ってきてるのでちょっと下ってきてますね。

今日は大晦日、大掃除とおせち作りの合間にちょっと気分転換と思って書いてます。(疲れた〜!わーい(嬉しい顔)

今年振り返ってみて、あなたは納得のいく投資ができましたか?

多くの方は、相場の動きに振り回されて大きな損失を出し不満足のようですが・・・ふらふら

そして、2008年をどういう投資を実践して、どのような利益を取っていきたいですか?

100万円を1,000万円にする投資を目指すのか、それとも、まずは100万円を120万円、130万円に確実にしていき、大きく稼ぐ事よりも、しっかりと投資のスキルを身につける事に注力を注ぎ、利益を上げられる投資家になるのを目指すのか?

もちろん、選択は自由です。

でも、私がお薦めするのは、まずは100万円を120万円、130万円に確実にできるスキルを身につける後者です。

ここで、私のFX友達から聞いた実際にあった話をご紹介します。

1年で2億円を儲けた方法を 半年間30万円で教えてくれるって塾に入ったところ、結局塾の先生は2億円をたった1回の暴落で全額失い、塾生も全員損したそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

いつでも通用する投資でない限り、たとえ100万円を1,000万円にする事ができても、次の瞬間には無くしてしまう事もあるんです。

2億円であろうと、無くなります。

そんな投資をしたいですか?

私達って年金をあてにできません。

となると、それまでに大きなお金を貯めて、老後の人生はそれを切り崩して生活していくか、それとも、それまでに堅実でゆったりした投資スキルを身につけ、老後も堅実でゆったりとした投資を続けていくか、どちらかになると思うんです。

私なら、暇つぶしとボケ防止に、ず〜っと楽しくゆったりと投資を続けたいなぁ。わーい(嬉しい顔)

楽しく堅実でゆったりとした投資法、身につけませんか?

それも無料で。

無料初級・中級・上級DVDと極秘レポートとメルマガ

2008年からは、ほくほくした年末を一緒に迎えましょう揺れるハート