トルコリラFXピンチかも?

トルコリラFXもさすがに足踏み状態ですね。
トルコリラ円FX投資法\は、リスクがかなり低くなったので、始められた方もおられます。
今は上りもせず、下がりもせず、トルコリラ円FXのスワップがコツコツ貯まっていい感じですね〜。

でも、トルコリラFX危険信号点滅です。
<トルコ大虐殺>米下院が決議 政府は本会議阻止へ

10月13日12時48分配信 毎日新聞

米下院外交委員会が第1次世界大戦期のオスマン・トルコ帝国によるアルメニア人迫害を「大虐殺」と認定する決議案を可決し、トルコが猛反発している問題で、イラク戦争への悪影響を危惧する米政府は善後策に追われている。ライス国務長官は11日、トルコ首脳に下院本会議での決議採択阻止に全力を尽くす方針を伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000025-mai-int

何か考えがあっての下院の決議なんでしょうから・・・。

それに、トルコ南東部でクルド系武装勢力のテロに対するトルコの態度も・・・

さらに、今週末にはG7が開催されるし・・・

もう1回トルコの利下げもありうるというウワサだし・・・

ま、トルコリラ円FX投資法\は約2倍でしてるので、そう恐がることはないと思いますが・・・

ついでに、トルコリラFXと同様に高金利通貨として日本人に人気の南アフリカランドですが、11日に0.5も利上げをし、今や10.5%に政策金利はなってますね〜。すごい!
でも、ウワサですが、南アフリカはちょっと前のアメリカの不動産バブル状態と同じで、あまり投資にはむいてないって聞いてるので手を出さなかったんですが、されてる方、気をつけて下さいね。


×

