FX(外国為替証拠金取引)について

FX投資で稼ぐ人が増えてきました。
ちょっと前までは、外貨預金しか知られてなかったのが、ネットでリアルタイムチャートが簡単に見れ、しかもレバレッジをきかすことで金利を2倍にも3倍、いえ会社によっては100倍、200倍、400倍にもでき、それに毎日スワップポイントとして受け取ることができ、銀行よりずっと手数料が安い、期間も自由となれば、FX人気がでるのは当然ですね。

FX業者も増えました。ゆたかや日短セントラルのような先物業者くらいしかなかったのが、CMSなど外資系、プライム、クリエイト、MJ、Forex、アクロス、パートナーズ、Online Japan(オンラインジャパン)、サイバーエージェント、121FX、セゾンやひまわり証券、Monex(マネックス)、Orix(オリックス)など証券会社も参入、ライブドアもやってたんですよ。それぞれにレバレッジや手数料、スワップ、マージンコール、セミナー開催などFX各社とも特色があるので、資料請求や羊飼いのblog(ブログ)や2chなどでじっくり比較してから口座開設してくださいね。バーチャルができるところでは、是非ヴァーチャルトレードやってみて。うまく上位にランキングしたら、海外旅行や車など素敵な商品がもらえますよ♪ それと、ちょっと異質なFX業者(?)に、くりっく365があります。ここは損金を繰り越せたりするので節税でき、お勧めです。でも、FXで儲かったらきちんと確定申告して、税金を納めましょう!

FX初心者の方は、用語が難しかったりするので、入門書として、また必勝法だと思って、情報商材を買われてると思います。挙げてみるとアービトラージ、トレードマスター、サムライ、ドラゴン、成功法則、常勝バイブル、大将、カチカチ、インフィニティ、ダルマ式、小資金勝つため超短期トレードDVD付き、外貨預金362倍パワー投資テクニック、鉄人28号、最終兵器cyborg(サイボーグ)など、びっくりするような名前のものが多いですね。(笑)今流行りは、システムデイトレード(自動売買)でしょうか? 変なものも多いので、是非情報商材レビューもチェックしてくださいね。作者が書き込んでたりするので、注意が必要ですが。。。私的にFXお薦め教材も見てね。

このブログでは、ポンドや南アフリカランドに次いで人気になりつつあるトルコリラFXについて書いていこうと思い始めました。今更ですが、よろしくお願いいたします♪