トルコリラFX 円高来ましたね〜!

トルコリラFX(外国為替証拠金取引)、とうとう大きな円高が来ましたね〜!
まずは、そのニュース記事から。


NY株245ドル下落 円急騰118円台突入

7月27日8時1分配信 産経新聞

 【ニューヨーク支局】26日の米国株式市場は、低所得層向け高金利型(サブプライム)住宅ローンの焦げ付き急増を懸念した信用不安の高まりから売り注文が膨らみ、優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時、前日終値比245ドル安まで下げた。

 正午すぎ時点では、ダウは182・25ドル安の1万3602・82ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は39・48ポイント安の2608・69で取引されている。

 6月の米新築住宅販売が前月比6・6%減と市場予想を下回り、住宅市場の先行き不安が高まっている。また、原油相場が11カ月半ぶりに1バレル=77ドル台に乗せたことも株価の圧迫要因となった。

 一方、外国為替市場の円相場は、サブプライムローン問題、株安で米国経済の先行き懸念を背景としたドル売り・円買いが進み、1ドル=118円台まで急伸。一時は4月下旬以来約3カ月ぶりの円高水準となる118円96銭をつけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000079-san-bus_all


朝からちょこちょこと他の方のブログを読んでるんですが、ロスカットに引っかかったとか、ロスカットにひっかかりそうで怖いとかいった文面が多いですね〜。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、思ったほどトルコリラFXが崩れてないのでびっくりです。

昨年のNZドル円の大暴落を思い浮かべてるからなんですが・・・

市場の小さなところが、こういった時ヘッジファンドに狙われて、他よりも暴落するんです。

市場が小さいと、大きい市場に比べてそう大きな資金を動かさなくても為替レートを動かせるので、他での損失を去年はNZドル円が狙われ、今年はひょっとしたらトルコリラFXが狙われるかもって思ったり、なかなかトルコリラFXを始められずにいました。

なので、指値も低いところに入れたまま。わーい(嬉しい顔)

さて、今回の円高、これでもう反転しちゃうのか、それともとうとう私の指値まで行き、トルコリラFX始動するのかなぁ・・・