トルコリラFX 選挙後どう動く?

トルコリラFXの懸念材料だったトルコ総選挙が、イスラム系与党大勝で終わり、素直にトルコリラFXも上ってます。
果たして、このまま安泰なんでしょうか?
トルコリラFXに関してちょっと気になる記事2つを見つけたので、参考にして下さいねるんるん


1つ目 川瀬さん

トルコの総選挙結果ですが、与党が過半数を獲得し、エルドアン首相は勝利宣言を行いました。
しかし、同時に、右派、クルド人勢力も議席を伸ばしました。
素直に安定政権となるとも思えません。
エルドアン首相は、早々にEU寄りの政治運営を発表。
これが反発を招きます。
選挙とトルコリラの関係ですが、いったんは与党の勝利で買い。
しかし、その後政局次第で乱高下の可能性もあります。
他の要因を考えれば、アメリカのサブプライム問題から、リスク資金が逃避し、3月のような世界的な株価下落、円高を引き起こすかもしれません。
ここは無理せず、様子を見ながらトルコリラを小額ずつ買っていくのがいいでしょう。

2つ目 market089さん

金曜日の午後11〜12の急激な円高で、注文殺到によりサーバーダウンしたFX会社多かったようです。
レバレッジ100〜300倍で運用していた投資家がロスカットされたようです。
ある主婦はサーバーダウンによりロスカットされずにさらに下値で約定されて、FX会社に損金払わないといけない羽目になった方も見受けられました。


やっぱり、ボラの大きいトルコリラFXは、低レバレッジで分割して買うようにしておく方がいいようですね揺れるハート

なお、この選挙の詳しい記事を下記に載せているので、参考にして下さい。

トルコリラFX トルコ総選挙でイスラム系与党大勝 3