トルコリラFX チャンス到来かと思ったのに…

トルコリラFX、待ちに待ったチャンスがやってきたかと思ったんですが・・・ふらふら


朝にはこんな↓ニュースが入ってきてたし・・・

トルコ軍がクルド人ゲリラ追跡 イラク北部に越境

6月7日8時1分配信 産経新聞

 【カイロ=村上大介】AP通信によると、複数のトルコ治安当局者は6日、数千人のトルコ軍が同日早朝、クルド人武装勢力を追跡し、イラク北部に越境したことを明らかにした。本格的な侵攻ではないとしている。武装勢力は、トルコからの分離独立を求めるクルド労働者党(PKK)とみられる。
 PKKがイラク北部のクルド人自治区の山岳地帯を出撃拠点とし、トルコ南東部でテロや攻撃を行った後、イラク領に逃げ込んでいることから、トルコ側は大規模掃討作戦の可能性を示唆し、イラクのクルド人組織やイラク政府に対し対策を講じるよう要求している。
 トルコ外務省報道官は6日、イラクのクルド人組織指導者と対話の用意があると語っており、6日の越境はイラク側への警告の意味が強いとみられる。

だけど、その後こんな↓ニュースがまた届いて・・・

トルコ軍、イラク北部への大規模侵攻を否定

6月7日8時59分配信 ロイター

 6月6日、トルコ軍関係者は、同国軍がイラク北部に大規模な侵攻を行ったとの一部報道を否定した。写真は5月、イラク国境付近を移動するトルコ軍の車両(2007年 ロイター/Osman Orsal)
 [アンカラ 6日 ロイター] トルコ軍関係者は6日、同国軍がクルド人武装組織を攻撃するため、イラク北部に大規模な侵攻を行ったとの一部報道を否定した。ただ、国境の山岳地帯で限定的な攻撃は行ったという。軍関係者は「越境攻撃ではない。限定的な作戦だ」と発言。作戦に関わった兵士の数などは明らかにしなかった。
 同関係者によると、イラク北部には、クルド人独立を目指す武装組織、クルド労働者党(PKK)のメンバー4000人が潜伏しているとみられ、トルコ軍がPKKメンバーを追跡して、イラク領内に入ることは珍しいことではないという。
 トルコ金融市場では、イラク侵攻の報道を受け、外国人投資家の間で、国内経済や対米関係に悪影響が出るのではないかとの懸念が浮上、リラと債券が下落した。

90円台では、ひらえませ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)
もっと下ってきて〜揺れるハート