トルコリラでFXはやっぱり危険?

トルコリラFX外国為替証拠金取引)ってやっぱり危険かも?!

昨夜大好きなマット今井さん揺れるハートのWebセミナーがあったんですが、最後の質問コーナーでトルコリラの話が出ました。

マットさんも、17.5%も金利のあるトルコリラに注目してるんそうですが、3年に1回くらい暴落することがあるから要注意!とのことでした。

3年に1回の暴落・・・がく〜(落胆した顔)

昨年も20%以上いっきに暴落してるし・・・ちっ(怒った顔)

でも、ひらめきトルコリラの金利が下らないものとして、レバレッジ2倍で3年間保有してたら、スワップは17%x2倍x3年で証拠金くらい貯まってることになります。

つまり、3年経つと2倍になってるってことです。

ってことは、もし暴落がきて買値の半値になったとしても、プラマイ0exclamation

損することはありませんexclamation×2

でも、それだったら冷や冷やすることもない国債を買ってる方がましだ!って言われちゃうかもしれませんね。

でも、この変なグローバル経済のお陰で、今更トルコリラだけが半値になっちゃうってことはあまり考えられません。

ましてや、トルコリラ円ですから、相手通貨の日本円がそこまで強くなることも考えられません。

だとしたら、やっぱりやってみてもいいかと思うのですが・・・

心配だって方は、外貨預金感覚のレバレッジ1倍でしてみるのもいいかも知れませんね。

これなら、絶対にロスカットにひっかかりませんから。わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベトナムファンド 和光純薬が・・・
Excerpt: ベトナムファンド(投資信託)・株に、またまた追い風ニュースです鍊 和光純薬、試薬で東南アジア開拓−09年度海外売上高50億円へ 4月27日 日刊工業新聞 和光純薬工業(大..
Weblog: ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資
Tracked: 2007-04-27 10:34

アルゼンチンファンド(投資信託)株情報
Excerpt: アルゼンチンファンド(投資ファンド)は、ポストBRICsとして注目されているVISTAのAであるアルゼンチン共和国株をファンド形式で投資するものです。 つい最近、よしもとばななさんの小説から映画化さ..
Weblog: 新興国ファンド(投資信託)株情報
Tracked: 2007-04-27 13:43

メキシコファンド(投資信託)株情報
Excerpt: メキシコファンド(投資信託)は、ポストBRICsとして注目されてるNext11の1つ、メキシコ(正式名称が、メキシコ合衆国って知ってました?)の株式にファンドの形で投資するものです。 ちょっと脱線し..
Weblog: 新興国ファンド(投資信託)株情報
Tracked: 2007-04-27 14:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。