大前研一氏の注目投資先

トルコリラが下ってきてるので、ちょこっと買い増ししました。わーい(嬉しい顔)

まだ、下るかも知れないから、もし、あなたも買うおつもりであれば、分散して買うようにされた方がいいんじゃないか〜っと思います。

ところで、私の大好きな大前研一さんが、今投資先として注目してる国って、どこだと思います?

そうなんです、ここ、トルコなんですよ〜揺れるハート

その理由はというと、

 「今や欧州の有名ブランドの工場が並ぶのがトルコ。

 技術レベルが高くてコストも安い。

 ブランド側はメード・イン・トルコということが発覚するのを恐れているが、
 行ってみればすぐわかることだ。


 将来はEUに加盟する予定だし、ロシアや中近東へのアクセスもよく、
 ポテンシャルの高い国だと思う。

 トルコはエーゲ海バカンスを楽しめる点はギリシャと同じだが、
 物価は4分の1程度。

 そのため最近はバカンスに訪れるロシア人も多い。」

とのこと。

嬉しいですね〜。

なんか、自分が褒められた気になっちゃう。わーい(嬉しい顔)

でも、だからと言って、レバレッジをきかせすぎないでいきましょうね。

ユーロ圏の景気が減速したら、トルコにも影響が出てくるので。

今の16.75%の金利だと、レバレッジ2倍でも30%超えるんですから、ゆったりと、いきましょうるんるん

ついでに、トルコの他に注目してる国として、ベトナムを大前研一さんは挙げておられました。

最も勢いのある株式市場ーベトナムを参考にしてみてるんるん

×

